2005年04月13日

コアラとお花

コアラとお花
コアラとお花
posted with amazlet at 05.04.13
メアリ マーフィ Mary Murphy ひだ みよこ
ポプラ社 (2001/11)
売り上げランキング: 376,715
通常2〜3日以内に発送
おすすめ度の平均: 5
5 コアラのイメージ通り(?)の絵本


物知りだと自負しているアライグマとアナグマの友だちがいました。
コアラちゃんはわからないことがあると、何でも2人に聞いていたんですが、
ある時、摘んできたお花が枯れてしまい
その理由を自分達が1番物知りだと思っている
アナグマとアライグマに聞いてみますが
適当な答えが返ってくるだけで、彼らの言う方法ではお花は出来ません。
コアラちゃんはどうすればお花が咲くのか知りたくなりました。

そんなコアラちゃんがお花の作り方を知ったのは図書館。

いろんな情報がある図書館ですが、本の中には「誰も知らないことがある」
というのも同時に知ります。

知らないことは恥ずかしくないんだ!
図書館で本を読んだり調べたりすれば、魔法のように分かるようになるんだ!

いろんな事に興味をもって、自分でそれを調べ切り開いていく事、
そしてそれを理解できるようになった時のステキな事。

そんな子供にとって大切な事を教えてくれるいい絵本だと思います。

管理人お勧め度 ★★★★☆
posted by まじかる at 15:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳〜3歳用 絵本
他のブログにも楽しい記事がありますよ〜banner_02.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

