2005年04月13日

あまえんぼフンガくん

あまえんぼ フンガくん
国松 エリカ
小学館 (2004/09)
売り上げランキング: 82,039
通常2〜3日以内に発送


癒し系のマンガ本的絵本と言っても過言じゃないですね^^

フンガくんシリーズは、4冊出ていますが、
1冊の中身も短編で構成されているので、とても読みやすく、
子供が何冊も読んだ後などに読み易い絵本だと思いますよ。
1冊全部読まなくても、1章だけ読んで聞かせる事もできるので
福丸も好きなお話をチョイスして読むのが好きですね。

キャラクターもなかなか面白い。
フンガ君はどこにでもいる、
なまけもので、忘れっぽく、気弱で、根気の無い、
そう、まるで我が子のような^^;性格の子供で
それがとても親近感を憶えます。

日常の生活をコミカルに描いているので、
福丸自身もフンガくんとダブる部分があったりと
とても気に入っているようですよ^^
類は類を呼ぶといいましょうか・・・f^^

管理人お勧め度 ★★★★☆
posted by まじかる at 15:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳〜3歳用 絵本
他のブログにも楽しい記事がありますよ〜banner_02.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

