2005年04月26日

いたいのいたいのとんでけ

いたいのいたいのとんでけ
平出 衛
福音館書店 (1999/06)
売り上げランキング: 163,190
通常2〜3日以内に発送
おすすめ度の平均: 4
4 2才くらいがいいかも

我が家でも、福丸が転んだり、物にぶつかって痛い思いをした時に
必ず言ってあげている一言です。
・・・というより、それを言わないと
「ぶつかっちゃったよぉ〜痛いよぉ〜」
とずっと言い続けていて立ち上がったり復活しようとしないんですよ☆
きっと甘えているだけなんですけどねぇf^^;

この話は
主人公のこいぬくんが、「飛んでいった いたいのは どこにいったの?」
といって探しに行くんです。
子供らしい発想に思わず笑ってしまいますね^^
   
なかなか痛いのが見つからずに、ようやく痛いのを見つけた時に
もっと大事な物をみつけるのです……
その大事な物とは・・・実際に本を読んで確かめてください^^

「いたいの〜」って、ほんと、不思議なおまじないですよね。
平出さんの絵がまた、キュートでよかったです。

管理人お勧め度 ★★★★☆
posted by まじかる at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳〜3歳用 絵本
他のブログにも楽しい記事がありますよ〜banner_02.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

