2005年04月26日

いただきます おいしいね

いただきます おいしいね
内田 麟太郎 みやざき ひろかず
金の星社 (2001/06)
売り上げランキング: 193,422
通常2〜3日以内に発送
おすすめ度の平均: 5
5 みんなで食べると美味しいよ
5 おすすめです。

子供に
「皆と半分こにして食べられるのってえらいねぇ」
「一緒に食べるのって楽しいねぇ」
って気持ちを伝えるのに最適な絵本ですよ♪

小さい時は子供って、自分の好きな物ってなかなか人に
あげたがらないじゃないですか。

だから私も福丸がお菓子とかを食べていると
(たいして私は食べたいとは思いませんが・・・)
「おいしそうだねぇ。パパにもちょっとくれるかな?」
と言って、そういう気持ちになれるように教えたりしてますが
それだけだとなかなか子供に伝えにくいですよね。

この絵本は
一緒に食べる事の楽しさ、ってのが本を読みながら素直に
感じることができるんじゃないでしょうか。

最後のページはとてもハートフルでした^^

・・・ただ、福丸は登場キャラの「怪獣」が怖いらしく
この絵本を読んであげようとすると
「怪獣が怖いからいや〜」といって逃げますねf^^;

管理人お勧め度 ★★★☆☆
posted by まじかる at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳〜3歳用 絵本
他のブログにも楽しい記事がありますよ〜banner_02.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。