2005年04月26日

ただいまいわないもん

ただいまいわないもん
内田 麟太郎 みやざき ひろかず
金の星社 (2001/07)
売り上げランキング: 468,859
通常4日間以内に発送
おすすめ度の平均: 4
4 絵がとってもかわいいです。
3 ただいまを言わない理由
5 そうきたか

大切なおもちゃをお砂場でなくしてしまったくーくんは、
泣きながら家へ帰ってきました。

みんながなぐさめてくれるけど、元気が出ません。
でも、お母さんがカギを閉めようとした時、
なくしたはずのおもちゃ達がドアから帰ってきたんです!?

こんなことは現実にはありえないけど、
なくしたおもちゃが帰ってきたら素敵だなって、
子供達の思いを代弁している作品だと思います。

お気に入りのおもちゃを無くした時の寂しさ、というのを
伝えられ「おもちゃを無くさないようにしようね」
って教えてあげられる絵本ですよ☆

管理人お勧め度 ★★★★☆
posted by まじかる at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳〜3歳用 絵本
他のブログにも楽しい記事がありますよ〜banner_02.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

