2005年04月26日

うんちだよ

うんちだよ
うんちだよ
posted with amazlet at 05.04.26
まつおか たつひで
ポプラ社 (2004/09)
売り上げランキング: 734,121
通常2〜3日以内に発送
おすすめ度の平均: 5
5 おまるを使うようになったら

ダンゴ虫が普通に歩いていると空からウンチが落ちてくるという
わりとシュールなシチュエーションに
大人の私はいきなり笑ってしまいましたf^^;

福丸には「ウンチにも色々な形があるんだねぇ」と言いながら
「このウンチは何のウンチ?」と、クイズを出しながら
答えを当てていくように読んであげると、すっごい楽しそうです。
ウンチに興味を持つというのは、我が子ながらどうかと思いますが^^

いつも、紙おむつでウンコをする福丸ですが
なかなか自分のウンチを見る事は少なかったんですが
この絵本を読んであげると
「どんなウンチかなぁ?」と覗き込むようになりましたよ。
(この行為の是非はともかくとしてf^^;)

絵本でトイレにプカプカ浮いているウンチを指差して
「福丸もトイレでウンチできるようになるといいねぇ」
と教えています^^

管理人お勧め度 ★★★☆☆
posted by まじかる at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳〜2歳用 絵本
他のブログにも楽しい記事がありますよ〜banner_02.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。