2005年04月26日

あったまろう

あったまろう
あったまろう
posted with amazlet at 05.04.26
もろはら じろう
鈴木出版 (2001/01)
売り上げランキング: 740,633
通常2〜3日以内に発送

うさぎさんが温泉を見つけるけれど、
他の動物が先に入っていて断れれてしまいます。
みんなイジワルだねぇ、と悲しくなった所に大きな温泉を見つけて
今度は皆で入れて大喜び。
福丸も「皆で入れてよかったねー」と大喜びですよ。

一人だけ楽しむんじゃなくて、

皆で!
一緒に!

というのがいいんだ!ってのが素直にハートフルに感じさせられるお話です。
短めのお話で、ちょっとした時に読めるいい絵本ですよ☆

管理人お勧め度 ★★★★☆
posted by まじかる at 20:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳〜3歳用 絵本
他のブログにも楽しい記事がありますよ〜banner_02.gif
この記事へのコメント
はじめまして。
子供に絵本を読んであげるなんてすごいいい親ですねー!
子供の頃に読んだ絵本っていつになっても忘れないものだとおもいますよ。
自分は「ぐりとぐら」の作者が描いた「そらいろのたね」という絵本がオススメです!よかったら一度本屋で立ち読みしてみてください。

追伸:あと、話題の漫画「ドラゴン桜」って知ってますか?現在の「ゆとり教育」とは対極にある「詰め込み型勉強法」の意義について描いてある漫画なんですけど、教育という物をすごく考えさせられるいい作品です。
きっとなにかの参考になると思うので機会があったら読んでみてくださいね!ではまた!
Posted by bdb5150 at 2005年04月26日 22:23
こんにちわ☆
良い絵本を紹介してくださってありがとうございますぅ〜♪

「ぐりとぐら」
「そらいろのたね」

ですね。
いつか福丸に読んであげたいと思います。
そしたら、またこちらで紹介したですね^^

「ドラゴン桜」は聞いた事あります。
たしか、「東大なんて簡単だ!」とかいう
セリフを主人公が言ってた感じがします^^
なるほど、教育に関して考えさせられる漫画でも
ありましたか。
今度ぜひ読んで見たいと思います。
ありがとうございました〜^^
Posted by まじかる at 2005年04月28日 10:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

