2005年12月23日

ぼうし

ぼうし
ぼうし
posted with amazlet at 05.05.02
中川 ひろたか 荒井 良二
偕成社 (2000/02)
売り上げランキング: 226,330
通常2〜3日以内に発送
おすすめ度の平均: 3
3 帽子嫌いのあかちゃんが帽子をかぶりたがるかもしれません。

いろんなかたちのいろんな色の帽子が、
「とことこ」
「ぴょんぴょん」
「するする」
と登場する姿もかわいらしく、ほのぼのしています☆

色も形も違う帽子をかぶって誰かがやって来て
ワニだったり、ウサギだったりと体の一部が見えていて、それを当てながら読のが楽しいですよ。

福丸には動物達が、ぼうしでいないいないばぁをしているような感じなのでしょうね。
最後のページに並んだみんなのぼうし、形も色も様々。
見比べてみると楽しいですね。
ちゃんとウサギさんのぼうしは、長い耳がちゃんと治まるように、
穴が空いているんですよ。細かい描写までしっかり描きこまれています^^

みーんなかわいい、みーんなほのぼのの、読み手がしあわせになれる絵本です♪

管理人お勧め度 ★★★☆☆
posted by まじかる at 15:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 1歳〜2歳用 絵本
他のブログにも楽しい記事がありますよ〜banner_02.gif
この記事へのコメント
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月26日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

