2005年05月02日

すこしはきれいに(えほん・はじめのいっぽ 2)

えほん・はじめのいっぽ〈2〉すこしはきれいに
いとう ひろし
講談社 (2000/04)
売り上げランキング: 642,277
通常1〜2週間以内に発送

「はじめのいっぽ」と題してある男の子が主人公の絵本シリーズです。

イヤイヤ期を迎えているような男の子が主人公の絵本で
男の子は、お父さんやお母さんが何をいってもいう事を聞かない。
顔を洗うことも、歯を磨くことも、手を洗うこともしない。おふろも嫌がる、
といった内容。

でも、男の子はふと思うんです。
「このままだと、サルと間違えられて気がつかないかも」と。
そこから急にいい子になって、手荒いうがい、
着替えをして、爪もきてもらって、と、ページをめくる度にどんどん綺麗になっていきます。
で、「すこしはきれいになろうかな」と、思うわけです☆

福丸も今イヤイヤ期まっさかりなので、おもいっきりストライクゾーンな絵本でしたf^^;

男の子の気持ちがよく描けた絵本だと思います。

管理人お勧め度 ★★★★☆
posted by まじかる at 15:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳〜3歳用 絵本
他のブログにも楽しい記事がありますよ〜banner_02.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

