2005年12月22日

くまのがっこう

くまのがっこう
くまのがっこう
posted with amazlet at 05.05.02
あいはら ひろゆき あだち なみ
ブロンズ新社 (2002/08)
売り上げランキング: 18,350
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.67
4 本当に子どもらしい子ぐまたちのお話です。
5 我が家にジャッキーがやってきた
5 くまの女の子

くまのがっこうという名の通り、
一緒に学校の寮で生活している12匹のくまのお話です。
なんといっても授業風景がとても楽しそう

とにかく色使いがとってもキレイ!
水彩で描かれた絵もものすごくステキで、
1ページごとにどことなく懐かしい風景画を見ているようです

それとくま達の服装・持ち物・学校・寄宿舎のお部屋など
絵がとても細かい部分まで描かれているので
福丸はいつもじっくり見て目を輝かせています。

読みなれてくると、絵の細かいところまで、
それぞれの「くまの子」達が何をしているかよ〜く見て、
私に逐一報告してくれます。
“絵”そのものに対して
「コレは何?」
「コレはなにやってるところ?」と
こんなに興味を持った絵本は、この絵本が初めてかも知れません。

もちろん、お話もとてもわかりやすく、
福丸はくまのがっこうの様子を想像したり、
ジャッキーを応援したりと楽しくて仕方がないようです。
大人も子供も一緒に楽しめる素敵な絵本ですよ。

管理人お勧め度 ★★★★☆
posted by まじかる at 16:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳〜3歳用 絵本
他のブログにも楽しい記事がありますよ〜banner_02.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

