2005年05月14日

かかかかか

かかかかか
かかかかか
posted with amazlet at 05.05.14
五味 太郎
偕成社 (1991/05)
売り上げランキング: 189,069
通常4日間以内に発送

絵も字もはっきりと大きくて、簡単な絵本ですが
言葉遊び的な文字の使い方はすごいですね☆

「か」という文字だけで表現された絵本で、
登場人物の蚊は、「か」の文字がつく動物たちを狙ってチクリ!
刺された動物たちの表情がまた、たまらなく面白く描かれています。

カンガルーの親子は背中顔を刺されるんですが、これがまたとっても痒そう。
なのに、カバは刺された事に気付かないのか、まったく表情が変わらない^^
最後にはカマキリに威嚇され、逃げたところに厚い甲羅を持ったカメが・・・。

「か」の一文字だけで、動物の表現がここまでできるのかぁと
感心するばかりです。」

福丸も「カバさんに蚊が刺しちゃったよぉ〜かかかかか!」
といって、口に出して読むのも楽しいみたいです♪

かかかかか!^^

管理人お勧め度 ★★★★☆
posted by まじかる at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(1) | 1歳〜2歳用 絵本
他のブログにも楽しい記事がありますよ〜banner_02.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


カバ
Excerpt: カバカバ生物の分類|分類界: 動物|動物界 Animalia門: 脊索動物|脊索動物門 Chordata亜門: 脊椎動物|脊椎動物亜門 Vertebrata綱: 哺乳類|哺乳綱 Mammalia目: ..
Weblog: カバ[動物辞典]
Tracked: 2005-05-23 05:36
×

