2005年12月25日

ははははは

ははははは
ははははは
posted with amazlet at 05.05.14
五味 太郎
偕成社 (1993/06)
売り上げランキング: 470,031
通常4日間以内に発送

絵も字もはっきりと大きくて、簡単な絵本ですが
言葉遊び的な文字の使い方はすごいですね☆

「は」で始まる言葉と「ははははは」という言葉で表現された絵本です。

「はち」や「はと」「はさみ」「はがき」がニッコリ笑っているのから
「はな(鼻)」や「はげ」にもそれぞれ目と口がついていて
どれもこれも、みんなニッコリ笑って
「ははははは」
これには、読んでる私達もついニッコリしてしまいますね☆

普段、「ははははは」と笑う事ってそんなにないですよね。
この本を読んで「ははははは」と読み聞かせをしているうちに、
本当に幸せな気分になるような感じがしますよ

子ども達と一緒にこの絵本を読んでみる事をオススメします^^

管理人お勧め度 ★★★★☆
posted by まじかる at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳〜2歳用 絵本
他のブログにも楽しい記事がありますよ〜banner_02.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。