2005年12月22日

かぜひきころわん(プチころわん)

かぜひきころわん
かぜひきころわん
posted with amazlet at 05.05.14
間所 ひさこ 黒井 健
ひさかたチャイルド (1999/01)
売り上げランキング: 279,429
通常2〜3日以内に発送

コロわんシリーズは子供の目から見た視点なので
福丸も共感できるところが多いんですね。

くしゃみに鼻水、かぜぎみのころわんは遊びに行ってしまいましたが、やっぱりダウン。
お医者さんがきて、注射をちっくん・・・。
次の日には元気に走り回ることができる、という内容の絵本デス。

子供が風邪を引き始めた頃に読んであげるといい絵本だと思います。

ちょっと風邪ぎみくらいだと、
「平気平気!」と外に飛び出していく我が家の福丸と重なります。
「きょうはやっぱり、静かに休ませておけばよかった・・・。」という
おかあさんの気持ちもよ〜くわかります。

寝ないで看病する姿は、犬でも人間でもおんなじですね。
小さな子に「風邪の時は無理しちゃだめだよ」ということを
わかりやすく伝えられる絵本ですね。

管理人お勧め度 ★★★★☆
posted by まじかる at 00:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳〜3歳用 絵本
他のブログにも楽しい記事がありますよ〜banner_02.gif
この記事へのコメント
こんにちは
お邪魔します
「かぜひきころわん」で検索してきました。
実践結果はいかがですか?とっても興味があります。
誰でも素直でいい子に育って欲しいですものね。
私は子どもたちが読んだ絵本をブログで紹介しています。
そこでこの絵本を紹介しました。
私のブログからリンクさせてください。
しばらく更新されいらっしゃらないようなので、このコメントをご覧いただけないのでしょうか?
不都合がありましたら申し訳ありません。
Posted by さとちえ at 2007年01月30日 06:26
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月26日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。