2005年12月23日

どいてよへびくん

どいてよへびくん
どいてよへびくん
posted with amazlet at 05.05.24
五味 太郎
偕成社 (2003/03)
売り上げランキング: 54,230
通常2〜3日以内に発送

主人公のブタくん(?)の遊びを邪魔する大きな蛇。
どいてよ!と言う言葉のくり返しなのですが、
文字の大きさが段々大きくなってきてブタくん(?)の
怒り方が強くなっているのが解かるので
ページごとにその感情に差があって、読み方に工夫ができるのがいいですね☆

この絵本は、単に「独り占めしているのは良くないね」という
しつけを目的とした絵本ではなくて
五味太郎さん独特のエッセンスが盛り込まれている内容ですよ。

ラストのページでの
「・・・どかないでね」
は、なかなかシニカルな笑いがありますので
お子さんといっしょに笑って読むと楽しいですね。

管理人お勧め度 ★★★☆☆
posted by まじかる at 20:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | 1歳〜2歳用 絵本
他のブログにも楽しい記事がありますよ〜banner_02.gif
この記事へのコメント
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月26日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

