2005年12月24日

0さい〜4さい こどもずかん もっと 英語つき

0さい~4さい こどもずかん もっと 英語つき
よしだ じゅんこ
学習研究社 (2004/07/07)
売り上げランキング: 3,111
通常24時間以内に発送

かわいいイラストが特徴的な絵本の第二段ですね☆

「お話を読んで聞かせる」という内容ではなくて
「おもちゃ」
「かぞく」
「いえにあるもの」
「どうぶつ」
「たべもの」
といった、色々なものの名前を覚えていくのに適した絵本ですね。

なんか、名前を覚えさせるっていうと、
「子供への教育!」とか肩肘はっちゃいそうですが
絵がとてもキュートで子供が見ているだけで楽しめる作りなんですよ♪
(「みずたまり」というのもあるんですが、
水溜りに写っている子犬と共にとても可愛らしいです☆)

子供が持つ自然な「これは何?これは?」という疑問に
「これはね、救急車っていうんだよ」
というように、一つ一つ読んで聞かせてあげるうちに
いつのまにか単語を覚えていける、っていうステキな構成になっていますよ。

英単語の発音の仕方もありますが、2歳の福丸にはまだ必要ないですね^^
その英語の部分を使用しないとしてもこの絵本の魅力は落ちないですよ☆

厚くて丈夫なページなので、小さいお子さんが読んでも安心ですし
お祝いのプレゼントとしてもとても喜ばれると思います。

この前作の作品もありますので、それもオススメですよ〜。

管理人お勧め度 ★★★★★
posted by まじかる at 20:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2歳〜3歳用 絵本
他のブログにも楽しい記事がありますよ〜banner_02.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

