2005年05月24日

これは あたま(これはの絵本)

これは あたま
これは あたま
posted with amazlet at 05.05.24
五味 太郎
岩崎書店 (1999/01)
売り上げランキング: 550,075
通常2〜3日以内に発送

五味太郎さんの「これは・・」のシリーズ絵本の1冊ですね。

この絵本は「あたま」に関する使い方で
頭に荷物をのせて運べるとか
頭は帽子がかぶれるとか
いろんな頭の使い方が描かれています。

文字やページ数も少なくて絵もシンプルなので、
小さい幼児向けの絵本かな、と思いますが
最後のページに「他にはなにができるかな?かんがえてみましょう」
という問いがあるんです。

福丸には、まだ難しい質問ですが
ちょっと大きくなった時にも読んで聞かせてあげて
この質問をしたらどんな答えが返ってくるのかな、と
今から楽しみですね^^

管理人お勧め度 ★★★★☆
posted by まじかる at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳〜2歳用 絵本
他のブログにも楽しい記事がありますよ〜banner_02.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

